SSブログ

陣馬山高原 【2014.4.27】 [休日]

14064101415_e5b4d61099_z.jpg

GWの始めはハイキング。 

14064578444_0a3bd304b1_z.jpg

引越しをして義理の両親と近くなったこともあり、今年はじぃじも誘って4人で陣馬山へ。

7時の電車に乗り込んで、高尾駅からバスで30分。小川沿いを歩いてほどなくすると高原への標識に出会える。 

14060938612_5500e2cf3b_z.jpg 

休み休み進む。

静かな山道に、音も無く、ひらひらとさくらの花びらが舞ってくるのに癒されて、周囲を探すと山桜。 

14084047583_6bc7aa597e_z.jpg

14064563484_6977688ffa_z.jpg

14064539284_6cbff390c1_z.jpg

 

14064089625_03ffc5c784_z.jpg

14064074615_afd48769b5_z.jpg

70歳の義理の父を心配しながら登ると、もうすぐ頂上という所にツツジやニリンソウが咲くちょっとした空間がある。 

14064056545_3918069a54_z.jpg 

14040961606_2606474fe2_z.jpg

14060890722_a324e94afe_z.jpg 

14064520904_e24f9f5a69_z.jpg 

頂上はもう少し。写真をとったら一気に登った。 

14060843841_7931509f92_z.jpg 

おー!これこれ。 

14064472974_b7e377e033_z.jpg

14040926876_20b70a67f1_z.jpg 

パノラマの絶景の中、お弁当を広げてさっそくお昼。定番のゆでたまごは一人2個。

コーヒーとお菓子でまったりしてから、富士山が望める芝生の上でしばしお昼寝。最高の時間だ。 

14064018585_23cfb705c5_z.jpg

1時半を回ったところで、下山。

じぃじは両手に杖をもって、ゆっくりと降りる。

登りよりも辛かった、ゆっくりなスピードの下りだったが会話が弾んであっという間にふもとに到着。 

14040878276_036b8e1b9d_z.jpg

陣馬高原下の停留所では、1時間に1本のバスにグッドタイミングで乗り込んで、帰りのビールを買って電車で乾杯。

無事帰宅。かなり堪えであろうが、じぃじにも楽しんでもらえて楽しい登山だった。

やっぱり、あの頂上の景色があると高いところに登りたくなるな。

今回カメラを忘れてしまい、すべてiphoneで撮ったが、大きなカメラでなくて正解だった。

きっと撮影に気を取られてこんなに会話できなかっただろうから。 

そんな事を思いながら、我が家のテルマエで汗を流した後は、心地よいだるさにビールが染み渡った。 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ジークフリート

ほのぼのハイキングはとても素晴らしいですね。

あ~こんな昼寝したいよ~~~
by ジークフリート (2014-05-01 23:12) 

カワセミ

ジークフリートさん 

ほのぼのハイキングで富士を堪能しましたよ!
頂上にもっといたい気もしましたが、帰りにどれくらいかかるか未知数だったので、早めの下山になりました。
義父もくだりはゆっくりとすすんでいたので正解でしたよ。
by カワセミ (2014-05-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。