SSブログ

本栖湖キャンプスタート 【2013-7-14.15】 [休日]

DSC_3425aa.jpg

思いもよらず梅雨明けが早かったおかげで、7月の連休から本栖湖キャンプをスタートできる。

独りで車に荷物を積み込んで、うっすらと明るくなりかけた東名高速を西へと急いだ。

湖畔に到着したのは6時少し前。空気はひんやりして、寒いくらいだ。

今年初めての本栖湖だから、富士山でも見ようと、湖畔の反対側までいってみると、そこには1000円札の裏に描かれた景色が広がり、美味しい空気を吸って富士山に「今年もよろしく」。

IMG_0860aa.jpg

キャンプサイトに行ってみると、3人家族の先輩がすでに朝食の準備にとりかかっていた。

自分も急いで朝食の時間を共にする。

IMG_0861aa.jpg

お昼は、即席ラーメン。

IMG_0865aa.jpg

あらま奥様、山盛りパスタだこと。

DSC_3455aa.jpg

その奥様が、今回のキャンプは子供も少なく、ゆっくり出来ると言う事で、昨年森のまきばキャンプ場でもチャレンジしたバームクーヘンを今日もつくるらしい。

DSC_3466aa.jpg

何層にも塗っては焼いてを繰り返していると、頭上でキツツキがコツコツコツと松の木をつつく音がした。

コゲラかな?

こんな長閑な時間が、すごく幸せな気持ちにさせてくれる。

DSC_3478aa.jpg

おぅ!徐々に大きくなってきた。 となりのパプリカも真っ黒に焼けてきている、良い感じだ。

IMG_0869aa.jpg

完~成~です!

IMG_0874aa.jpg

中はしっとり、外はカリッと 美味しいバームクーヘンができました。

コーヒーと一緒に森のなかでゆっくりとした時間を過ごす幸福。

DSC_3491aa.jpg

夜はなににしよう。

とりあえす、食材をならべてみるが、ほとんど酒のつまみしか頭に浮かばない。。。。独りだとまぁこんな感じだ。

DSC_3486aa.jpg

先輩ファミリーは、ニンニクと

DSC_3487aa.jpg

プリプリのエビを用意。

R0024048aa.jpg

それから、野菜と豚肉で、蒸し豚しゃぷ。

R0024057aa.jpg

殻付きのガーリックシュリンプは香ばしくて、最高でした。

本人達は、ハワイで食べたのとちょっと違うと悩んでいるけど、充分美味しい。そろそろワインのお出ましか。

IMG_0886aa.jpg

頂くばかりでは悪いので、私はアワビのバターソテーをつくる。 貰いものでしかも1個しかないけど。

マッシュルームをオリーブオイルで仕上げたり、シイタケはそのまま焼いて醤油でかぶりついたり、太ることしかしていない。。。。でも美味しかった。

DSC_3503aa.jpg

夜が明けて車の外に出てみると、昨日とはうって変わって日差しが差している。

DSC_3519aa.jpg

湖畔も青々と気持ちが良い。

DSC_3527aa.jpg

カメラのモードをビビットにして撮影。  なかなか良いショットだ!

DSC_3543aa.jpg

クワガタはやっぱり男の子の人気。 通りすがりの老夫婦が湖畔で見つけたからと譲ってくれた。

小学4年生じゃまだまだクワガタ・カブトムシが大好きだよなぁ。

R0024072aa.jpg

渋滞が予想されるので、お昼過ぎには家路に向かう。

だんだんと雲も多くなり、富士山にさようならだ。

どうせ渋滞なのだから、国道をゆっくり帰ろうと決めて、窓全開で246を走るが意外と気持ちが良い。

途中からノロノロになるが、サザンを聴きながらドライブを楽しむ。

町田で東名に乗って7時に帰宅。

今年は何回本栖にいけるかな。楽しい休日でした。

大賀さん有難うございました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

ジークフリート

わぉー
日本とは思えないくらい素晴らしい景色に、美味そうな料理の数々!
羨ましいなぁ。
by ジークフリート (2013-07-16 20:36) 

カワセミ

ジークさん
やはり太陽の光か、さんさんと降り注いでいるといいですね!
久しぶりにカメラを構えられて楽しかったです。
夏はやはりこうじゃ無くてはなりませんね。
料理も自然の中だと格別ですよ。
身心共にリフレッシュ出来ましたo(^_-)O
by カワセミ (2013-07-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。