SSブログ

誕生日はネパールカレーで 【2013-6-22】 [グルメ]

IMG_0711aa.jpg

月曜日は自分の誕生日ということで、家族で外食に行くことになった。

仕事帰りの妻とは現地で待ち合わせなので、娘と日の長くなった空の下を歩いて向かう。

IMG_0713aa.jpg

お店は、久しぶりのインド・ネパール料理「ジャガ」。

まずはカワセミのロゴが入ったビールをグビット頂くことに!

IMG_0714aa.jpg

スマホでクーポンだして、タンドリーチキンも。

IMG_0718aa.jpg

お店のお兄さんは、いつも陽気で元気で挨拶してくれる。私も見習いたいくらいの笑顔で迎えてくれた。

しかも、「お久ぶりです。今日もダルマッカニーですか?」と好みのメニューまで覚えていてくれるとはなんとも嬉しい。

IMG_0722aa.jpg

さらに嬉しいことに、妻と娘からサプライズ。 「ダースベーダーの手ぬぐい」をプレゼントされた。

一生懸命娘が選んだのだとか。。。。。うれし涙(二つをくっつけるとは、流石)

IMG_0728aa.jpg

そんなときにテーブルに届いたのは、大きなナン。さぁ食べるぞ!

IMG_0733aa.jpg

私のお気に入り、豆のカレー「ダルマッカニー」これはやっぱり美味し^^

IMG_0738aa.jpg

IMG_0750aa.jpg

鱈腹たべて、楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、もうすぐドラマの時間だからと御開き。

このあたりは、現実的。。。。

てくてく歩く道は既に暗くなっていた。暗闇のおかげで、ニヤニヤ笑顔はばれなかったかな。

ありがとう。嬉しいね。44になってこんな幸せを頂きました。みんなに感謝です。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

ジークフリート

豆のカレーですか!
一度、味わってみたいな。

いつも仲良し家族でイイ感じ!

額紫陽花のカバーは、とても素敵です。
by ジークフリート (2013-06-26 14:50) 

カワセミ

ジークフリートさん 
豆のカレーはドロッとしたコクのあるカレーです。
辛さが選べるのがいいですね。
辛いのが苦手だった頃が嘘の様です。とっても美味しいんですよ。

家族は仲良くしてもらっているので、ありがたくしています。。。。

カバーの写真ですが、最近写真を撮る程出かけていないので、即席なのですが、褒めていただくと嬉しいです。

最近まったく自転車にもカメラにも遠くなってしまって、早く落ち着かせて始めたいです^^
by カワセミ (2013-06-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。