SSブログ

多摩川ポタ 【2013-4-29】 [自転車]

IMG_0406aa.jpg

多摩川CRはダイコンノハナが緑色の土手を華やかにしていた。

空は青、そしてそよ風で気持ちの良いGWの手始めは、ちょっとだけポタリング。

IMG_0407aa.jpg

登戸で多摩川を越える。川の流れもおだやかで気持ちが良い。

IMG_0431aa.jpg

上河原堰までやってきた。工事もおわって、歩く人、走る人、漕ぐ人で賑わっている。

のんびり日向ぼっこでもしようか、もう少し走ろうか迷った末、芝生で寝転がったらもう走る気にはなれなくなってしまい、腰を据えて休憩。

IMG_0427aa.jpg

しばらくすると、お腹がすいている事に気付いて、時間をみるともうすぐお昼。

娘が家で、昼ごはんを待っているので急いで帰る事にした。もっとゆっくりしたかったが仕方がない。

IMG_0434aa.jpg

そうだ、お昼は多摩川でござ敷いてサンドイッチでも食べようと思い付き、一度家に自転車を置いてから、娘を連れてまた土手までくりだすことにした。ビールをぐびっと。

IMG_0457aa.jpg

木陰が気持ち良い。

隣では、年配のご夫婦や母子がシートを敷いて、ピクニック。この木の下がいい事を知っている人は他にもいたようだ。

IMG_0443aa.jpg

妻は仕事で残念。こんなに気持ちがいいのに。

GWのどこかでまた土手に来ようかな。

IMG_0448aa.jpg

でも、今度はもう少し遠くまでポタリングしたーい。

気持ちのいいGWのスタートがきれました。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

suzu*

ダイコン花。
黄色やないねんけど 菜の花とおんなじくらい街に溶けこんではるよね。
色が色々。
ビタミンカラーやないけど ハッピーカラーではあるわな?
by suzu* (2013-05-02 09:53) 

カワセミ

suzu*さん
この時期は、沢山の花が咲いて楽しい季節ですよね。
ビタミンカラーね! いいですねー*\(^o^)/*
by カワセミ (2013-05-02 12:30) 

ジークフリート

思いつきで、素敵な外飯になりましたね!
青空の下でのビールは最高。
by ジークフリート (2013-05-02 21:10) 

カワセミ

ジークフリートさん
やっぱりこの季節は最高です。梅雨なる前に楽しまなくてはとあっせっていますよ^^;
テントを持って遠くにも行ってみたいです!
by カワセミ (2013-05-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。