秋の空は高かった 【2012-11-4】 [自転車]

昨日は土曜日が祭日だったお陰で、毎年この時期に行われていた娘の学芸会を見ることができた。

そして、次の日曜日から、妻と娘は朝から大阪のusjにじぃじ・ばぁばと一緒に行ってしまう。私は独りで留守番。となれば、さっそく自転車を準備して多摩川を登ってみた。

空はどこまでも蒼く、程よい日差しを背中に浴びて多摩川CRを登っていく。

登戸では整備された堰に集まる野鳥にカメラを構える人々が楽しんでいた。

橋を渡って、東京側を走る。タイヤを交換して少し軽くなった自転車を漕いでいると今日はどこまでも行けそうな気分になってきた。

富士山もお目見えで、ますます気分は上々!

工事が終った宿河原堰。以前の方が好きだったけれど、早く金網も外された景観に戻って欲しい。もう少しかな。

途中で深大寺方面に行き先を変更して、お昼はいつもの深山茶屋。 大盛り^^

今日のは作る人が違うのか、ちと柔らかくて美味しくない。残念~。

でも、やっぱりお決まりの蕎麦かりんとうをお土産に買って、今度は調布の飛行場に行ってみる。

飛行場の周辺を散策。 プロペラカフェへは行かず、Uターンして野川で帰宅することにする。

整備された野川は自然を取り入れた素敵な川で私のお気に入り。以前よりまた整備されて走りやすくなっていた。

久しぶりのポタリングぅで、ちょっと筋肉痛が心配。

でもやっぱり自転車は楽しい。こんなに気持ちよい時期は、暦の上ではもうすぐに冬になってしまう短い季節。

空には飛行機雲が蒼い空のキャンバスに一本描いていた。上空の大気は不安定かな。大阪の明日は雨の予報だけど。こちらは楽しい日曜日を過ごすことができた。大阪、晴れますように。

帰宅してからのビールが美味しい。来週は何処へ行こう!