SSブログ

キャンプだホィ 【2012-9-16-17】 [キャンプ]

R0023335aa.jpg

自然の中の澄んだ空気と大地を求めて9月の連休(敬老の日)は、またまた本栖湖のキャンプ場に皆が集まった。

新月の連休とあって星空を期待したが、あいにくの曇り空、そして朝方には雨がふるというファミリーには少し過酷なキャンプ。

R0023332aa.jpg

初日の天気はまぁよかったので、新調したばかりのダッチオーブンと引き出し式の炭火台でまずは色々燻製にしてみる。

R0023343aa.jpg

おでんの具。うずらの玉子にちくわにはんぺんチーズ入り。

どれもとても美味しかったが、この他にやってみたチーズが一番美味しかった。タコの足なんかもイケるに違いない。

我が家以外の家族にも振る舞って、お父さんちょっと満足気味^^

R0023344aa.jpg

妻と娘はパン作りの準備にとりかかる。

R0023356aa.jpg

発酵させて、しばし時間ができると。

R0023351aa.jpg

おやじ達の飲み会が始まった。

R0023359aa.jpg

出来上がりは日が暮れたころだった。おやじ達も出来上がって来た。

R0023365aa.jpg

始めて野外でつくったパンの出来具合はちょっと塩が多かったと妻は言うが、モチモチずっしりの美味しいパンの出来上がり。そこに子供たちが群がって大盛況。そしてお母さんも満足^^

R0023368aa.jpg

夜は我が家で初めてのBBQ。

実はこんなにキャンプをしているのに、BBQをするのは初めて。

なんとなく定番すぎるので私がいつも敬遠していたらしい。娘は初めてのBBQに大喜びで、娘も満足しただろう。きっと。

R0023372aa.jpg

いつもの家族が集まるキャンプ場は楽しい時間を我々に提供してくれる。

しかし、テントの中のベットは穴が開いていたらしく、パンク。朝起きてみると、車のタイヤにネジ釘が刺さっていて、パンク。

でも、それ以上に楽しいひと時だったので苦にならない。

R0023378aa.jpg

帰りは「花の都公園」でひまわり畑を楽しもうかと思ったが、生憎のまだつぼみだったので、諦めて近くの隠れ家的うどん屋「天めん」で安くて美味しいうどんを食べて帰宅した。

食べてばかりのキャンプとなり、今回はかなり胴周りが気になるところだが、秋のキャンプシーズン到来で、これからがますます楽しみだ。

いつも集まる仲間はもう20年来になるが、以前の会社の先輩達でとても良くしてくれる。甘えてばかりじゃない今回のキャンプのつもりだったが、やはり色々と世話になりっぱなしだった。

感謝の気持ちも込めて、次回はダッチオーブン料理を提供したいなぁ!そんな休日でした。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

ジークフリート

キャンプサイトで、10年の白州を呑みながらパンが焼けるのを待つなんて最高の贅沢ですね!

私は定番のBBQが大好きで、毎回BBQです(笑)

もしかして車も同じV70ですか?
by ジークフリート (2012-09-18 16:47) 

カワセミ

ジークフリートさん 
贅沢な時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。(^_-)-☆
ダッチオーブンは家でも使えそうなのでパン作りは続きそうです!
ボルボは、実は一緒にいた知人のものなんです。かっこいいので一緒に写しちゃいました(^_^;)
車まで同じだったら笑ちゃいますよね!私はラルゴに乗っています。

秋はキャンプに最高です、FOXさんのスタイルが目指すところでしょうかねぇ。
by カワセミ (2012-09-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。