SSブログ

梅雨の合間の一休み 【2012-6-10】 [休日]

DSC_1091aa.jpg

9日に梅雨入りした関東平野の朝は曇っていたが、

5時に起きて公園で錫杖を振り、ひと汗かいた頃に太陽が雲から顔を出し始めた。

DSC_1083aa.jpg

妻は仕事で留守。午前中は娘の宿題につきあってから、お天とうさまが真上に登ったあたりで、亀甲山に出向いてみた。

DSC_1080aa.jpg

こんなに人が居るのは初めてだった。ここが紫陽花のスポットだと、だんだんと知られてきたようだ。

まだこれから色づきそうな紫陽花に挨拶をしてから、小さなお山を少し散歩。

R0022560aa.jpg

池には睡蓮が空の上に浮かんでいる。

DSC_1097aa.jpg

あめんぼがキャンバスに入って来て、またまた良い感じ。

慌ててシャッターを切ったが、もうちょっと左にレンズを向けたいところ。なかなか腕は上達しない。

DSC_1108aa.jpg

ヤマブキでもないこの黄色い花は、なんだろう。調べてみるが、ビョウヤナギというのだろうか。花の名前は難しいな。。。。

R0022563aa.jpg

娘にせがまれて、小さな山の麓にある喫茶店でジュースをもらう。

夏を感じさせる「氷」の文字を眺めながら飲んだ昼間のビールは美味しい。

DSC_1068aa.jpg

帰りに越えた丸子橋からは、活き活きとした雲が広がっていた。

今度は、雨が降る日に紫陽花を楽しみに来ようか。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

ジークフリート

紫陽花は綺麗ですが、なんといっても青空の睡蓮はうなってしまいました!!!最高!!!

昼間に頂く麦のジュースは美味いですよね。
by ジークフリート (2012-06-11 13:28) 

カワセミ

ジークフリートさん 
紫陽花はもうちょっとでしたね。日差しが強くてちょっと可哀そうでした^^;
睡蓮の写真はなかなかいいでしょ! 自宅に帰ってからPCで開いてみて、自分でも唸ってしまいましたw
昼間の麦ジュースは、結構効きますな!そして旨い!
でも汗もかかずに飲むとちょっと自己嫌悪感があります。。。。
by カワセミ (2012-06-11 15:50) 

ナビパ

花の名前は本当に難しいです。
詩阿部てこれだと思っても似た花がいっぱいで。。。^^;
睡蓮に空の映り込みいいですね。
by ナビパ (2012-06-16 19:09) 

カワセミ

ナビバさん 
似たような色や形だと全く区別がつきません。
なので、花そのものを楽しむ方がいいなぁと思うようになってきました(^_^;)
頭を使わないとまずいですね!
水面に映った空はなかなかきれいですね。ありがとうございます。自分でもそう思います。
by カワセミ (2012-06-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。