SSブログ

記念日はRAM'樹で 【2012-6-7】 [雑感]

R0022545aa.jpg

昨日から娘は八ヶ岳に林間学校(今では自然教室と言うそうだが)へ行っていて、我が家は静か。

その2日目は、何度目かの結婚式記念日。

結婚記念日が、入籍の日なのか、式を挙げた日なのか、いつも迷ってしまうが、取り敢えず式を挙げた日を結婚式記念日としている。

そんな日の夕食を妻とふたりで出かけることにしたが、今日は失敗しないように、行きなれたお店にしようと武蔵中原駅の富士通裏手にある「ジンギスカン ダイニング RAM'樹」に決めた。

R0022547aa.jpg

おいしそうな馬刺し。

首筋の部分のお肉である白い「たてがみ」を赤身で巻いて、わさび・しょうが・にんにく をお好みでつける。 醤油に絡めて口に頬張ると、ほのかな香りと甘さがひろがって、とぉっても美味しい!

R0022550aa.jpg

そしてメインはジンギスカン。

優しいお店のママが代わりに焼いてくれたお肉は、自分で焼くより何故か美味しい。

臭みが無く、まろやかな柔らかいお肉のお陰で、「おいしい」の言葉が何度も出た。

先日の浅草で下げたポイントはアップできたかな。

やっぱりいつも笑顔の家族が一番いい。いつもありがとう。これからもよろしく。

RAM'樹のママと原さん、楽しく過ごせました。ありがとうございます。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

suzu*

結婚記念日、何度目なんどすか?
イイっすね(#^.^#)
二人で同じ時間を過ごす。
たとえ、単なる食事タイムかて互いが幸せな時間であることにかわりはないわけで。
おめでとうございまする。
(=´∀`)人(´∀`=)
by suzu* (2012-06-08 23:18) 

カワセミ

suzu*さん 
ありがとうございまする(^_^;)
よくよく考えて見ると15回目かな!?ありがたいことです。
家族が一緒にいる時間は、大事にしたいですね。娘もだんだんと相手にしてくれなくなってきましたしネ。
by カワセミ (2012-06-08 23:29) 

ナビパ

ご結婚記念日おめでとうございます。
馬刺し良い色ですね。
by ナビパ (2012-06-09 17:59) 

カワセミ

ナビバさん 
恥ずかしいながらありがとうございます。
馬刺はとてもおいしいかったですよ(^з^)-☆
切る方向で歯触りが違うんです!!
by カワセミ (2012-06-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。