SSブログ

母の日に 【2012-5-13】 [休日]

R0022358aa.jpg

日差しが強く、思っていたより暑い日曜日だった。

母の日は、じぃじばぁばと一緒に渋谷のスペイン料理「びいどろ」でお昼を楽しむ約束。

じじばばは、孫への誕生日プレゼントで喜ぶ顔が見たいのだろう、特に名目はなんでも良いようだ。

R0022368aa.jpg

私はこれさえあれば文句はない。「シャンピニオンのセゴビア風」ビールがすすむ。

R0022367aa.jpg

パエリアまでたどり着いて、昼食は終了。その後、ウィンドゥショッピングに女性陣は出かけると言うので、男どおしで喫茶で時間をつぶすことにした。

まぁ、親父と息子じゃぁそれほど話は無い。そこそこカメラの話で時間を潰して買い物陣営と合流すると、案の定、両手に袋。孫の服を買ったそうだ。

R0022373aa.jpg

その後は解散して、我々は渋谷に新しく出来たヒカリエに行ってみる。

渋谷で30代~40代向けに造っているというが、お店は私みたいな年代が時間を潰すにはとても良いお店ばかりが入っていた。

しかし、とても人が多くまた少し落ち着いてから来てみたい。

R0022372aa.jpg

天気がいいと自転車で独りで出かけたくなるが、こういう日も大切にしたい。

母の日だからではないけれど、いつもお母さんありがとう。

お袋も、いつまでも長生きしてください。

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

夢ライダー

とてもいい親孝行、妻孝行ですね。
カーネーション綺麗。
by 夢ライダー (2012-05-15 00:42) 

カワセミ

夢ライダーさん 
照れてしまいますよ。まぁ、イベントなので、押さえておかないと!
カーネーションは娘とふたりで買いました^^
by カワセミ (2012-05-15 10:00) 

suzu*

。゚(●'ω'o)゚。うるうる

えぇ話ば聞きましたです。
そなんだよねぇ
やりたい事ばっかよか、何はともあれ大切にしときたい日ってのかて
作っとかなあかんのやよねぇ~
by suzu* (2012-05-15 10:17) 

カワセミ

suzu*さん 
作っとかな あかんのです~。
by カワセミ (2012-05-15 13:29) 

ジークフリート

いい日でしたね。

我が家の嫁は、二人の息子がメールひとつくれないと嘆いていました(笑)
by ジークフリート (2012-05-15 16:02) 

カワセミ

ジークフリートさん 
私なんか、何も出来ていないですよ。
奥様とキャンプに行かれたのかと思いましたが、お一人でしたね。いいなぁ、早く独りで行けるようになりたい。

by カワセミ (2012-05-16 09:37) 

ナビパ

人が多いと疲れてしまいますね。
妻も子供たちに鼻を貰って照れておりました。
ワンズからも私が代理で上げたら笑っていました。^^
by ナビパ (2012-05-19 22:49) 

カワセミ

ナビバさん 
ほのぼのですね~。
奥さまも嬉しかったでしょう。あはりイベントは大事だなぁと改めて思いました⌒⌒
by カワセミ (2012-05-19 23:21) 

ナビパ

すいません。鼻ではなく花でした。^^;
by ナビパ (2012-05-20 14:38) 

カワセミ

ナビバさん ちゃんと読めてますから大丈夫ですよ(^^)v
ワンちゃんたちがいるから鼻でもイケてます!!
by カワセミ (2012-05-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。