SSブログ

五月晴れ 【2012-5-5】 [自転車]

R0022262aa.JPG

新緑の柔らかい風をからだいっぱいにためこんで、真っ青な空を勇ましく泳ぐ鯉のぼり。

待ってました自転車日和。今日は高いところへ登りたいと思ったが、そうそう遠くへもいけないので連光寺へ狙いをさだめて、鯉をイメージして多摩川をのぼった。

R0022207aa.JPG

久しぶりにレーパンを履いて、クルクルとペダルを漕ぐ。なぜか今日はとても調子がいい。

新しくなった是政橋を越えると、稲城市立病院の麓に出た。

ここから長い坂を登るが、ロードレーサーに抜かれても気にせずゆっくり進む。

R0022228aa.JPG

坂の途中で「ゆうひの丘」に立ち寄ると、

R0022213aa.JPG

周りには誰も居なく、貸切状態!

雲もない青空の景色を遠くまで見渡せとても気持ちが良い。

R0022232aa.JPG

R0022233aa.JPG

もう少し高いところまで登って、今度は電波塔。

向うは、秩父の山かなぁ。

R0022305aa.JPG

サクッとお昼過ぎには帰宅。

コーヒーを飲んでMALTAを聞きながらブログを書く。

自分がこどもだからか。。。。今日はとても気持ちの良いこどもの日だった。

そういえば、GR BLOGの5月のトラックバック企画は「空」だ。今日の空は5月を象徴する最高の空。自分もトラックバックしてみようかなと。

R0022243aa.JPG

 

 

RICOH GRDⅡ 5月のトラックバック企画「空」に参加します。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

FOX

へぇレーパン
レーサーだったんですね(笑)
by FOX (2012-05-05 19:03) 

カワセミ

FOXさん 
私も履く時はあるんです。格好だけですけどネ。
by カワセミ (2012-05-05 19:36) 

ナビパ

鯉のぼりが泳ぐ空が気持ちよさげです。登戸かな・・・
今日の空は本当に素敵でしたね。
by ナビパ (2012-05-05 20:44) 

カワセミ

ナビバさん 
登戸の二ケ領せせらぎ館の鯉のぼりですョ。
真っ青な綺麗な空でしたね。
by カワセミ (2012-05-05 20:56) 

ジークフリート

連光寺は懐かしいですよ。
何度も何度も行きましたよ。

確か、上に素敵なレストランがあったのでいつか何方かと行こうと思いながら行けませんでしたよ。
男同士で行く店ではないので・・・

トラックバック企画の「空」、撮りに行こうかな!

by ジークフリート (2012-05-05 21:17) 

カワセミ

ジークフリートさん 
以前はなかなか登るのに苦労した連光寺の坂ですが、ゆっくりですがすんなり登れましたよ。
やっぱり高いところにのぼると気持ちがいいですね。
レストランがあったとは気づきませんでした。今度は確認のためにまた登に行こうかと思います。
by カワセミ (2012-05-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。