SSブログ

夢見ヶ崎動物公園 【2012-5-4】 [休日]

DSC_0543aa.JPG

昨夜は大雨。4日の天気予報は「晴れ」なので、期待して朝、布団から起き上がると、まだ空は泣いていた。

降ったりやんだりと不安定なお天気だが、自転車は諦めて、みんなで夢見ヶ崎動物公園に行くことになった。

DSC_0505aa.JPG

麓の和菓子屋さんでおだんごと太巻き、おいなりを買って小高い山の上へと向うと、入場料無料の動物園が見えてくる。

DSC_0519aa.JPG

娘が小さい頃は大変お世話になった動物園だ。こういうところはいつまでも残っていて欲しい。

DSC_0520aa.JPG

雨降りの後をねらってきた来園者がぞくぞくとやってきた。しかしヘラジカは背を向けたまま。。。。

DSC_0525aa.JPG

DSC_0545aa.JPG

雨あがり、しゃくとりむしだって頑張っている。

DSC_0551aa.JPG

やっぱり、こどもは動物園が好きなんだなぁ。取り合えず走る!

行楽地に行かずとも、近場でもこんなに楽しめるところがあるのはありがたい。

さぁ、明日は晴れるかな。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

ジークフリート

皆で行ける時期は短いので大切にしてくださいね。

動物達の表情がいいね。
そして、最後の写真が好きだな。

by ジークフリート (2012-05-05 21:08) 

カワセミ

ジークフリートさん 
はい、わかりました^^

褒めていただいて嬉しいです。
最後の写真は、シャボン玉がもっとたくさん飛んでいたのですが、娘が入り込むタイミングを見計らって構えていたら、シャボン玉は消えていました。難しいものです。。。
by カワセミ (2012-05-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。