SSブログ

春 【2012-3-11】 [休日]

R0021794_edit0.JPG

武蔵小杉の小さなパン屋さん「メチエ」で、お気に入りのマスタードが効いたベーコンエピとバゲットを買って、そよ風が吹く多摩川をママチャリで走った。

DSC_9659aa.JPG

やっと咲き始めた河津桜も、春の日差しを浴びてこれからどんどんと開きそうな予感。

DSC_9673aa.JPG

等々力公園の梅は、青い空に向って花を咲かせている。

DSC_9675aa.JPG

自宅に戻ってテレビを点けると、雪が降る東北の映像が流れていた。 

震災から今日でちょうど一年。良い方向に向いますように。

そして、毎年春はやってくる。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 12

ナビパ

等々力の梅も元気に咲き
河川敷の河津桜もまた元気に開花し始めたんですね。
3.11は特別な日 これからも継続して。。。って気持ちを
後押ししてくれる光景ですね。^^b
by ナビパ (2012-03-11 19:22) 

kikyo

春が来ましたね。
多摩川の河津桜も咲き始めましたか。
by kikyo (2012-03-11 21:04) 

カワセミ

ナビバさん 
徐々に春めいてきていますね!
今日は、やはり特別な日です。忘れないで伝えていかないとですね。
by カワセミ (2012-03-11 21:10) 

カワセミ

kikyoさん 
多摩川の河津桜、やっと咲き始めました!
この時期は、花粉で辛いのですが、今年は比較的楽です。
東日本にも春の便りが来るといいですね。
by カワセミ (2012-03-11 21:17) 

夢ライダー

昨年は2月下旬には梅が満開でしたから
今年はやはり遅いですね。
震災から一年が過ぎるのを待って
いよいよ春を楽しんでもいいよって感じですね。
by 夢ライダー (2012-03-11 22:41) 

ジークフリート

偶然にも同じパンネタでしたね。

梅も河津桜も素晴らしい。

何があっても春は忘れないでやってきますが、本当の春が早くきて欲しいですね。

by ジークフリート (2012-03-11 23:08) 

カワセミ

夢ライダーさん 
ようやくという感じですね。
そろそろ良いよっていっているのでしょうか。
by カワセミ (2012-03-12 10:03) 

カワセミ

ジークフリートさん 
私もジークさんのように、ちょうどよい距離にパン屋さんを見つけたいです。ここは近すぎかなぁ。でも美味しいんですヨ!
まだこれから、春を楽しめそうですので探しに走ってみます。

本当の春がやって来てほしいものです。私もそう願います。
by カワセミ (2012-03-12 10:06) 

suzu*

変速付きのチャリ、娘に買うたったはええが
当の娘が乗らんので、ウチが使おう思うてます。
が、まだまだ空気が冷たくて。。。
あぁ~!チャリで春の風の中走りたいぞよ。
河津桜、咲きよったですか?
by suzu* (2012-03-13 09:17) 

カワセミ

suzu*さん 
変速機がついているならば、軽くしてクルクルとたくさん回すとすぐに暖かくなっいぇきますヨ(^_-)
この時期だと汗をかくくらいです。
花粉が気にならなければ楽しい季節ですよね!

日本人にとってやっぱりサクラは特別みたい。咲いてくれると嬉しいです。
by カワセミ (2012-03-13 10:52) 

ジークフリート

タイトルバックが春らしく変わりましたね!

以前は季節毎に変えていましたが、最近は全然変えていません。。。
私も春らしくしたいな~
by ジークフリート (2012-03-17 14:33) 

カワセミ

ジークフリートさん 
夏のまま変えていなかったので、春らしくしました。
昨年の多摩川土手で撮った一枚なんですよ!
今年のさくらはいつ頃になるでしょうね?
季節の便りが待ち遠しいです(*^^*)
by カワセミ (2012-03-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。