SSブログ

SAMMA 【2011-9-24】 [グルメ]

R0021015aa.JPG

予定通り、仕事帰りに魚屋さんに寄って秋刀魚を購入。

丸々太って脂の乗った美味しそうな秋刀魚をGETして、今日は炭火で頂くことにした!

R0021023aa.JPG

八百屋さんで買った北海道産の大根おろしをのせて、網のまんまで食べる秋刀魚は、とてもビールとよく合う^^

やはり自然の恵みはシンプルに頂くのが一番。

R0021003aa.JPG

久しぶりの「うめ子」登場。だいぶ大きくなりました^ω^ミ


タグ:GRD 季節 グルメ
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

ジークフリート

秋刀魚はとても美味そうですね!
大好きなんですが、ガス台の魚焼きが故障しているので、最近家庭で食べていません。

炭火で焼く秋刀魚は、最高の贅沢ですね。

うめ子ちゃん、かわいいですね。秋刀魚を狙いませんでしたか?
by ジークフリート (2011-09-26 10:13) 

カワセミ

ジークフリートさん 
今年の秋刀魚は、とても太っていて脂が乗っているみたいです。
是非、備長炭で焼いてみてください。格別です!

うめ子は妻の実家にいるんですよ。
我が家で飼おうとしましたが、先輩ねこのしんじが許してくれなかったので、飼うことができませんでした。
産まれたころの写真があるので、よろしかったらどうぞご覧ください。

http://sar-dokoeikoka.blog.so-net.ne.jp/2011-04-10

我が家のネコは、おねだりをずぅっとしてました^^;
by カワセミ (2011-09-26 12:46) 

とみっち

炭火で焼く秋刀魚おいしそう♪
うめちゃん、前に見た時はまだ赤ちゃんって感じだったのに
もうしっかりした顔になってますね^^
美ネコになりましたね☆
by とみっち (2011-09-26 21:39) 

カワセミ

とみっちさん 
ガスよりもやはり炭で焼く方が、格段と美味しいです!
七輪があれば、是非やってみてください。

お陰さまで、うめは大分大きくなりました。
とてもお転婆で、じじ、ばばがそうとう甘やかしています^^
by カワセミ (2011-09-27 09:39) 

ジークフリート

まあ、なんとも可愛く幸せな気分にさせてくれました。
こんな姿を見ていると癒されますね。

大きくならなければいいのにね!
by ジークフリート (2011-09-29 22:15) 

カワセミ

ジークフリートさん 

「春色がいっぱい」の記事を見て頂いたんですね!
本当に大きくならなければいいのにと思います。

小さい時はあっと言う間ですが、毎日愛を注がれて、注がれた本人はそこから色々学んでいるのかなぁ、なんて思います。
人間も同じですかねぇ。
by カワセミ (2011-09-30 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。