SSブログ

家族で歩く等々力渓谷 【2011-8-28】 [休日]

R0020830aa.JPG

昨日の天気予報は曇りだったが、意外に青空が見えた日曜日。大井町線の等々力駅で降りて、2度目の等々力渓谷を歩いた。

R0020848aa.JPG

昨年は独りで下流から上ったが、今回は上流から家族一緒に臨んだ。 

多摩川に注ぐ直前の今日の谷沢川は、綺麗に澄んだ川でなく、昨日の雨のせいだろうか、濁っている。

R0020846aa.JPG

手すりの下を覗いてみたら変った蜘蛛が居たのでカメラに収めてみる。

しかし帰ってから改めてみてみると、なんと眉毛の太い一休さんみたい^^ しかも海水パンツを履いているようにも。。。。。

R0020850aa.JPG

こんなキノコも。

R0020852aa.JPG

日差しの強い日にも関わらず、渓谷はヒンヤリと涼しい空気がたち込めている。

R0020865aa.JPG

R0020887aa.JPG

神社で御参りすると

R0020875aa.JPG

R0020883aa.JPG

蝉。

R0020894aa.JPG

多摩川に出る手前で自然食品のお店があった。美味しそうなトマトをひとつづつ買ってかぶりつくと、乾いた喉が潤う!

R0020890aa.JPG

いつかみんなで歩こうと言っていた等々力渓谷に来られて、清々しい時間を過ごせた。

この後、バスで二子玉川へ出向き、おいしいスイーツを食べてから帰宅。

沢山歩いたので、今晩のBeerも美味しくなりそう^^ ちょっとぶらり旅をした感じで楽しい日曜日でした。


タグ:GRD 東京 昆虫
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

suzu*

一枚目に目ぇ丸くなった。
三枚目には大笑い^^

運転席からだと三つの窓があるだけに同じ方向を見てはいるのに
それぞれがカットされてるから、なんだか不思議。。。
三面鏡は自分が映るけど、これとは全然違うもんなぁ~

カニさん、人面はよぅ見るけど「海水パンツ」まで履いてなさったとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2011-08-29 07:41) 

ジークフリート

一度は行こうと思いながら、結局行けないまま尾張でしたが、カワセミさんの
写真で行った気分になれました。
ありがとう。

都心の渓谷、面白い蜘蛛やキノコでご家族ばかりではなく、カメラも楽しめたようですね。

最近、青春18きっぷで鈍行に乗るようになりましたが(若狭も)、車窓の景色は、遅い電車の方が楽しめるような気がします。
by ジークフリート (2011-08-29 09:44) 

カワセミ

suzu*さん 
確かに三面鏡の様ですネ。
鉄道ファンというわけではありませんが、電車は空いていたので、先頭に行ってみたら、スクリーンに映るような視界で、思わずカメラを構えました^^

海水パンツのクモにさんは、私も思わずニヤけてしまいましたヨ:)
by カワセミ (2011-08-29 10:39) 

カワセミ

ジークフリートさん 
そうでしたか。
短い遊歩道ですが、環八の下を流れているとは思えないほどの自然のある川です。

青春18きっぷって、なんか憧れます。電車もなかなかいいですね。
私も鈍行でリュック背負って旅したい。
ジークさんのブログで予行練習している週末です。
by カワセミ (2011-08-29 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。