SSブログ

インド ネパール料理 JAGA 【2011-8-19】 [グルメ]

R0020805aa.JPG

古い友人が訪れたこともあり、家族と一緒に本場のカレーを食べに行った。

私のお気に入りは、豆のカレー「ダルマッカニー」の3辛!!!

R0020799aa.JPG

新丸子の北側にあるこのお店は、数年前に開店したが地元ではなかなか美味しいと評判。

お店の人達はいつも笑顔で、日本語のイントネーションがちょっと変わっているのも親しみやすい。

R0020801aa.JPG

タンドリーチキン

R0020812aa.JPG

ちょっとデザート感覚の「アップルナン」は、殆どアップルパイ。

辛い口の中をまろやかにしてくれた。

辛い々々といいつつも、舌鼓を打ちながら美味しい料理を食べられ、今晩もご馳走様でした。

娘はゼロ辛にしたが、次回は1辛に挑戦するそうだ。また来よう!


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

ナビパ

豆のカレーですか
辛い後にアップルナンでバランスが取れるんですね。
家族みなさんで楽しめるお店は貴重ですね。
by ナビパ (2011-08-21 21:13) 

aidesu

カレーにナンは大好物です^^
by aidesu (2011-08-21 22:55) 

カワセミ

ナビバさん 
私はこの豆のカレーがとても好きです。
スープカレーと言うのが最近流行っているそうですが、ドロッとしている方が好みですね。
「今日は外食しようか」と言う時に、近くにお気に入りのお店があるのは嬉しいです。
by カワセミ (2011-08-22 09:45) 

カワセミ

aidesuさん 
やっぱり、こういうカレーにはナンがないといけませんね!
インド人は、すごいものを発明したなと感心します。
最近はナンに色々挟まっているものが見受けられますが、やっぱりプレーンでしょうか。
そして、辛いところにラッシーを含むと、不思議と辛さが取れていきます。
by カワセミ (2011-08-22 09:48) 

ジークフリート

豆のカレーは,美味そうですね。
しかし、アップルナンは初めて聞きました。
カレー屋は多く、個性を出さない厳しいのですかね。
カレーの辛さと、リンゴの甘さで、美味さが膨らみそうで、味わってみたくなりました。

汗を流しながら、美味いカレーは、最高ですね。
by ジークフリート (2011-08-22 10:29) 

カワセミ

ジークさん 
いつもありがとうございます。
私は、この豆のカレーが大好きで毎回同じものをたのんでしまいます。
ここ新丸子でもインド・ネパール人のカレー屋さんは3軒もあるほどで、個性が必要なんですかね。どのお店も美味しいんですよ。
昔は辛いのが苦手でしたが、陳麻婆を食べてから好きになりました^^
辛さが少し違いますが、熱い時には最高です。
by カワセミ (2011-08-22 17:23) 

zak

インドには貧乏旅行しましたが
カレーに添えられる豆の味噌汁のようなスープ
そして豆のカレーが思い浮かばれます。

by zak (2011-08-23 00:32) 

カワセミ

zakさん 
インドに旅行ですか、価値観の異なる異国の中で、一度は訪れてみたい処の一つです。
そのお味噌汁のような豆のスープも堪能してみたいですね。
豆のカレーは大好きで、ついつい同じものを注文してしまいます^^
by カワセミ (2011-08-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。