SSブログ

神代植物園にバラを見に 【2011-5-22】 [休日]

R0020090aa.jpg

空に霞がかかる春はバラの季節でもある。

午後からは雨が降る予報なので、午前中に神代植物園に向かった。

R0020093aa.jpg

娘が先にお蕎麦を食べたいと言いだすので、いつもの「深山茶屋」で太いお蕎麦を頂く。

最近、気のせいか太さがまちまちで雑になった感もあるが、他のお店よりも空いていているのでまぁ良しとしようか。

R0020106aa.jpg

園内に入るとすぐに、バラの香りに包まれ、あたりは見事に満開だった。

DSC_6555aa.jpg

既に日はだいぶ昇っていて、人がとても多かったが、日差しが強く、お年寄りにはきつそうだ。

DSC_6598aa.jpg

それでも日陰に入ると涼しく、ミツバチがせっせとお仕事中^^でした。

R0020109aa.jpg

バラにも色々な種類があるんだなぁ、と感心しながらカメラに夢中。。。。

DSC_6611aa.jpg

DSC_6638aa.jpg

妻と娘がアイスクリームを買って一休みしている。私の分は無い。。。。。が、バラの香りがなんともゆったりとした気分にさせてくれた。

雨に降られる前に帰宅して、この後は3人でWiiをやることになりました。

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

ジークフリート

初めてBlogを拝見させていただきましたが、ため息もので、プロの写真のようですね!
もっと早く拝見してテクニックを拝借したかったですよ!

本当に凄い!

これからも、楽しみに拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
by ジークフリート (2011-05-23 22:07) 

ryo1216

僕もその日に行ってました。いい香りが漂ってましたね。
by ryo1216 (2011-05-24 04:04) 

カワセミ

ジークフリートさん
恥ずかしいかぎりです。
私はジークさんに影響されたところが多々あり、写真だって本格的に始めたのは昨年からなんですヨ。以前は普通に自転車で訪れた風景を撮るだけでしたが、GRと出会って休日が楽しくなりました。
それから、美ヶ原に自転車で登ることを目標にして、達成。
ジークさんのように、まだたくさんの峠を登っているわけではありませんが、これから少しずつ実行に移したいと思うだけで楽しいです。
勝手ながら、良き人生の(遊びの)先輩としてお慕えさせて頂いております。今後とも宜しくお願いします。
尾張でのご活躍を祈っております。
by カワセミ (2011-05-24 09:48) 

カワセミ

ryo1216さん
そうでしたか^^
この日は日差しが強くて午前中は真夏のようでしたが、それでも園内はとてもよい香りでしたね。
お土産品もバラの香りがする製品ばかりならんでいました。
by カワセミ (2011-05-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。