SSブログ

青の世界 【2011-5-1】 [休日]

R0019775aa.JPG

鎌倉にハイキングに行く予定だったが、あいにく天気は大荒れで、風が強く、午後から雨の予報。

予定は未定ということで、家族会議の結果、新江ノ島水族館に行くことになった。

DSC_6235aa.JPG

どうしても車で行きたいという要望に、渋滞を避けて7時半に出発したら、1時間もかからずに着いてしまった。

DSC_6154aa.JPG

イルカのショーを観て、イワシの群れを観て、それから

DSC_6085aa.JPG

がらがらのクラゲ館で、青の世界に泳いでいるのか、漂っているのか優雅な姿を見ていると時間を忘れてしまう。

DSC_6063aa.JPG

CSC_6250aa.JPG

DSC_6054aa.jpg

R0019764aa.jpg

真っ青な世界でカメラに夢中になっていたら、お腹が空いている事に気付き、周りを見ると人が次第に多くなってきたので、お昼を食べに移動する。

R0019831aa.JPG

橋を渡って、しらす丼を堪能してから、娘は風の強い砂浜で砂にまみれた。

R0019838aa.JPG 

今日はさくっと帰宅して、渋滞にも巻き込まれず、休日が無駄にならずにすむ。

風が強かったけど、あぁ楽しかった!


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 10

GGI

クラゲの写真、素晴らしいですね。青がなんともいえない良い色ですね。
by GGI (2011-05-01 18:20) 

ナビパ

ご家族で水族館見物良いですね。
一枚目もクラゲなんですか
アップの朝顔に四葉のクローバを描いたように見えます。
碧い世界にクラゲの美しさがとても綺麗ですね。
森林公園のカワセミですが最近会えていないんです。
たまたま会えていないだけかもしれませんが。。。どうしちゃったんだろう。
by ナビパ (2011-05-01 18:37) 

カワセミ

GGIさん
有難うございます。
とっても落ち着く空間で、クラゲになった気分でした^^
by カワセミ (2011-05-01 19:05) 

カワセミ

ナビバさん
一枚目は、クラゲ館の天井に描かれたアートです。
でも、なんか雰囲気がよくて見上げて思わず撮ってしまいました。
森林公園のカワセミはどうしたのでしょう。
こどもは産まれたのでしょうか?カワセミの寿命は3年と聞きますのでそろそろかもしれませんね。。。
by カワセミ (2011-05-01 19:11) 

zak

くらげを写す世界は・・
いつ見ても荘厳な風景ですよね。
あの青色の世界好きです・・

生しらす丼。
1度だけ生しらすを食しましたが・・
なかなか食べれない!
今年は1回食べてみたいです~
by zak (2011-05-02 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

くらげ 綺麗でやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-02 21:27) 

カワセミ

zakさん
くらげは見ているだけで、ほんのりしてきます。
宇宙空間を連想させる生き物ですね。
生しらすは観光地のお店のため、ちょっと割高でした。
ちょっと移動すれば、美味しくて大盛りのところもあるのですが、まぁたまにはいいかと。。。。実は釜揚げの方が私は好きです。
by カワセミ (2011-05-03 18:04) 

カワセミ

ぼんぼちぼちぼち さん
くらげの動きや色や薄暗さ加減は、癒されます^^
by カワセミ (2011-05-03 18:06) 

kuma

キレイな青ですね。私もクラゲは大好きです(形と動きが)。水族館はかなり撮影意欲をそそられる場所ですが、なかなか上手く撮れないんですよね(T T)。
by kuma (2011-05-04 01:42) 

カワセミ

kumaさん
クラゲの空間は真っ青でとても綺麗でした。
やはり観客が少ない時間でないと思うように撮影できませんので、早く行くのがポントかもしれません^^
by カワセミ (2011-05-04 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。