SSブログ

うめがやって来た 【201-04-03】 [休日]

R0019433aa.jpg

土手には、満開のユキヤナギが路を縁取っていました。小さな花が沢山ついた枝が、勢いよく伸びています。

そんな4月に入って初めての日曜日、○○ちゃんが子ねこをもらってきたと言うので、みんなが新城のお家に集まりました。

R0019501aa.jpg

産まれたのは2週間前。

協議の結果、梅の季節に産まれたという事で、名前は「うめ」 ^u^v

DSC_5391aa.jpg

じぃじ曰く、「お袋を呼んでるみたいだなぁ」 「『さくら』がいいんじゃないのぉ?」

女性陣 「もう、決まったの!」 

R0019485aa.jpg

手のひらサイズのうめは、ミルクを飲んで、おしっこをして、盛んに動いて、

DSC_5367aa.jpg

寝るだけ。。。。

DSC_5348aa.jpg

娘のお腹の上が一番安心するみたい。

さて案の定、娘が飼いたいと言い出した。

シンジが許せば、家で飼ってもいいけど、どうかなぁ、あいつは気が弱いからなぁ、歳だしなぁ。

そして来週、試しにうめが家にやってくることになりました。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

shio

あにゃにゃ❤可愛い~^^
あっ!ご無沙汰しておりました^^;
ごめんなさい^^;
娘さんの為に是非!家族に迎えてあげてね❤
by shio (2011-04-04 11:56) 

カワセミ

shioさん
本当に無垢で可愛いんですよ。
実は、家にはすでに15歳になるオスの猫がいまして。。。。
仲良くやっていけそうならば、是非家族にと思っています。
それにしても、優しい気持ちになれます。天使です。
by カワセミ (2011-04-04 16:44) 

とみっち

どこまでも続いて行く感じのユキヤナギきれいですね☆
うめちゃん、どの写真もすごくかわいいというか
かわい過ぎます(>_<)/
by とみっち (2011-04-04 19:04) 

カワセミ

とみっちさん
こちらではユキヤナギが咲くと、もうすぐソメイヨシノです。
うめは、今日も元気に寝てたそうです。。。。
かわいいでしょ!
すぐに大きくなってしまうので、沢山写真をとってます。
もっと明るいレンズなら、動きのあるいい写真が撮れるんですけどぉ。。。
by カワセミ (2011-04-04 22:01) 

cjlewis

んが~~~、かわいい!
by cjlewis (2011-04-05 12:27) 

カワセミ

cjlewisさん
いつもコメント有難うございます。
癒されますでしょ@υ@
本当に可愛いんですよ!
by カワセミ (2011-04-05 14:36) 

ナビパ

雪柳ロードが華やかですね。
私も先週撮影に行ってきました。
梅ちゃんですか
可愛らしい名前ですし
子猫ちゃんも初々しく可愛い子ですね。
迎えられるとよいですね。^^
by ナビパ (2011-04-06 21:53) 

カワセミ

ナビバさん
ユキヤナギロードというネーミングもいいですね。
桜が咲くと、多摩川も人が多くなって移動しづらくなりますので、今が一番好きな季節です。
うめ、すくすく育っています。
迎えられると良いのですが、現在ではまだ未定です^^;
by カワセミ (2011-04-07 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。