SSブログ

巾着田の曼珠沙華2 【2010-09-26】 [休日]

DSC_2772aa.jpg

300mmの望遠レンズで撮影した巾着田。

DSC_2639aa.jpg

木の幹に育った彼岸花。

道行く男性が、「あれは、わざと植えたやつだなぁ」なんて話していた。

もう少し、センスのいい表現はないものか。もっと素直に楽しめばいいのに。

盆栽だって人の手が加わった芸術だ。自然のものでなくてもおおいに結構だと思う。

DSC_2694aa.jpg

そもそもここは、人工的に観光地にした場所なのだから。

DSC_2750aa.jpg

我々の目を楽しませてくれるだけでいい。

DSC_2545aa.jpg

DSC_2549aa.jpg

DSC_2789aa.jpg

DSC_2588aa.jpg

DSC_2703aa.jpg

DSC_2733aa.jpg

DSC_2723aa.jpg

DSC_2_767aa.jpg

ありがとう。また来年も楽しみしています。

 


タグ:D3000 埼玉 草花
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

給料計算の日々

はじめまして、私は25日に巾着田に行きました。お写真に見とれました。赤色と黒色の対比の美しさが印象に残りました。
きれいな写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の日々 (2010-09-28 14:22) 

カワセミ

給料計算の日々 さん

昨日に続き、お褒めの言葉ありがとうございます。またいつでもおこしください。
by カワセミ (2010-09-28 14:48) 

せきれい

本当に美しいですね ちょっと ときめきを感じるような妖艶さ ですね。
木の幹に育って すっと伸びているのは 面白いですね 鳥が背筋を伸ばして立っているようにも見えます。

  腰を擦りながら 拝見しています。
by せきれい (2010-09-29 19:44) 

セイミー

やっぱり巾着田はマッカッカですね
by セイミー (2010-09-29 21:23) 

カワセミ

せきれい さん

腰の具合はいかがですか?
早くよくなって、外にくりだしたいですね。お大事になさってください。

確かに、鳥が背筋を伸ばして立っているように見えます。見方ひとつで気持ちが変わりますね。「三年峠」に教えられたとおりです。
私もいつでもプラス思考でいきたいです。
by カワセミ (2010-09-30 09:40) 

カワセミ

セイミーさん

マッカッカでしたよ。
一輪だけ咲いているのも、私は好きです。
by カワセミ (2010-09-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

巾着田の曼珠沙華 【2010-09-26..Begonia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。