SSブログ

ウォーキング ウィズ ダイナソー in 横浜アリーナ 【2010-07-10】 [休日]

R0016395aa.JPG

オーストラリアからやってきた恐竜が、新横浜にやってきた。

某テレビで紹介してすぐにチケットを妻が購入したらしく、お父さんへの誕生日にプレゼントしてくれたものだ。

R0016414aa.JPG

のっけから、恐竜の大きさと動きのリアルさに圧巻。

アニマトロニクスというそうだが、まるでCGを見ているかのようで、ちょっと前のめりになって見入ってしまった。

ストーリーも良く出来ていて、大人も子供も楽しめる内容だった。

2億年以上も生き延びた恐竜にくらべて、霊長類はまだほんの200万年にも満たないとか。

そして、自分の住む環境を自ら汚している状況を考えさせられた。

ちょっと興奮気味で帰宅すると、最近、娘が飼い始めた我が家のダイナソーが餌を待っていた。

R0016332aa.JPG

実は、昆虫は恐竜より前からこの地球にいるらしい。

人間はもっと謙虚になっていいに違いない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。