SSブログ

中華料理 栄華飯店 【2010-06-28】 [グルメ]

R0016143aa.jpg

知人が訪れたので、近くの中華屋で一杯と美味しい餃子を食べに行った。

R0016142aa.jpg

武蔵小杉と新丸子の間にある「栄華飯店」の餃子は皮がもちもちで味があり、焼餃子も水餃子もとても美味しい。

料理はマクロモードで撮ることが多いが、ついつい絞るのを忘れてシャッターを切ってしまう。

ピントが手前にしか合っていないのは、やはり早く食べたい心理が働くのか・・・

R0016140aa.jpg

「青椒肉絲」は豚肉とピーマンの炒め物。

R0016139aa.jpg

豆苗の炒め物はシャキシャキしていて歯ごたえがある。

美味しい料理を交えると、話も進み、もちろんBeerもすすんでしまった。

それにしても、このカメラは料理も美味しそうに撮れてしまう。

GR Digitalのおかげで、クッキリとした写真が私の様な素人でも撮れるのは嬉しい。

デザインはシンプル、それでいて撮影する人の意図に色々答えてくれる点がまたいい。

なかなか飽きさせないカメラだと思う。きっと、まだまだ使いこなせていないからだろう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。