SSブログ

夕日 【2010-06-23】 [雑感]

R0015990aa.jpg

今年の梅雨前線は、九州南部に大雨を降らせているらしい。

口蹄疫と重なって、現地の人達は大変な思いをしているに違いない。

関東では、夕方には雨は上がり、こんなに綺麗な夕焼けがお目見えした。災害に遭われた地方でも早く綺麗な夕焼けが見られるようになる事を祈りたい。

R0016001aa.jpg

多摩川の土手を夕日を追って、しばらく歩いて帰ることにした。

轍にたまった水には空が映っている。

R0016005aa.jpg

綺麗な夕日はあっという間にしぼんでしまい、それぞれの家では食卓を囲む時間になっていく。

最近、帰り道を変えてみる楽しさをひとつ教わった。

さて、我が家の夕飯はなんだろう!


タグ:GRD 梅雨 新丸子
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たー

カワセミさん、こんにちは!
少々ご無沙汰になってしまいました・・・
無事に宇都宮から帰還し、先週から元の場所に通っています!
またみんなで会いましょうね♪

さて、だいぶ遅いコメントですが・・・
この夕日の写真、めちゃくちゃいいですね~☆
もっと赤かったり紫だったりすることはあるような気がしますが、ピンクっぽいというか、不思議な色です。
最近全然写真撮っていないので、うずうずしちゃいました!
カワセミさんの写真って、魅力的でとっても好きです!
by たー (2010-07-14 01:43) 

カワセミ

たーさん、

返信が遅れました。すみません。
宇都宮から帰還ですか?お疲れさまでした。
カメラを持参して集まりましょう。

写真は素人なので、恥ずかしいです。
この日の空は本当にこんな色をして、真っ赤だったんですよ。
急いで、橋の上にいってシャッターを切りました。
たまには寄り道もいいものです。
by カワセミ (2010-07-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。