SSブログ

恵みの雨 【2010-06-18】 [雑感]

R0015906aa.jpg

いつもの紫陽花は元気だったが、 

街を歩くと色々な種類の紫陽花が咲いていることに気付かされた。

R0015907aa.jpg

この花は雨に濡れているほうが、活き活きとしている。

R0015908aa.jpg

R0015909aa.jpg

R0015813aa.jpg

通常、花びらだと思っているところは萼(がく)だそうだ。

R0015816aa.jpg

R0015814aa.jpg

恵みの雨ならば仕方がない。週末だけでも晴れてくれると嬉しいが。。。。

R0015807aa.jpg

幹には大きなカタツムリがいた。

きっと雨を待ち望んでいる一人に違いないだろう。

...まぁ仕方ない。 雨の日はゆっくり体を休めるとしよう。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

斎藤 ☆

あじさいの季節になりましたね。 ^^ 深大寺とか、近いうちに行ってみようと思ってます。水滴まで綺麗に写ってますね。(感動)。雨はやっぱし嫌ですね。
by 斎藤 ☆ (2010-06-19 04:17) 

カワセミ

斎藤 ☆さん、

湿度の高いこの時期の雨は嫌ですが、恵みの雨になるなら少々我慢ですかね。
深大寺のご報告を楽しみにしています。
by カワセミ (2010-06-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。